メキシコのカンクンは、カリブ海に面した大人気リゾート地!その美しいビーチ沿いに並ぶホテルゾーンはいつもいっぱいで、旅行シーズンには早めの予約が必須です。


「カンクンのホテルが多すぎて、どこがいいのか分からない~」とお悩みのあなたへ!


今回私が、15年ぶりのカンクン旅行で宿泊したホテルが、超おすすめ!とっても素敵だったので、あなたにご紹介しますね(#^^#)


その超おすすめホテルとは、ビーチ沿いに立ち並ぶ、「ハイアット・ジラーラ・カンクン」オールインクルーシブで、18歳以上の大人専用ホテルです。





前回とは違って子供抜きで、今回は夫と二人のカンクン旅行を満喫してきました(#^^#) とても贅沢な、優雅な時間を過ごすことができたんです♪


これまで色々なところを旅行したけど、宿泊ホテルによって、旅の良し悪しが決まるといっても過言ではない!と、言えるくらい、ホテルは重要です。(経験者は語ります。)


超おすすめ!とっても素敵でラグジュアリーなホテル、「ハイアット・ジラーラ・カンクン」の魅力をたっぷりお伝えしたいと思います。


後半は、宿泊体験レポートで、さらに詳しくお伝えします! どうぞ最後までご覧になってくださいね(#^^#)


スポンサーリンク

「ハイアット・ジラーラ・カンクン」ってどんなホテル?

ビーチ沿いのホテルゾーンに位置する「ハイアット・ジラーラ・カンクン」は、大人専用のホテルです。オールインクルーシブで、とても便利!快適で贅沢な時間を過ごすことが出来ます♪


全室がオーシャンビューで、バルコニーからの眺めは最高。真っ白い砂浜と、どこまでも続くコバルトブルーの美しい海。まるで絵に描いたような景色にうっとり(´艸`*)時間を忘れちゃいます(笑)


落ち着いた雰囲気の大人だけの空間に、きっと満足できるはず(´艸`*)新婚さんカップルが多いのも納得です♡


では、とっても便利なオールインクルーシブの魅力に迫ってみましょう!


全室がオーシャンビューのバルコニーからは、プールとビーチが眺められます♪ ずっと見てても飽きない光景です(´艸`*)

オールインクルーシブをフル活用で大満足!

オールインクルーシブって何?
日本のホテルではあまり聞かないですよね。海外のリゾートホテルではよく取り入れられている、とても便利なシステムなのです。


オールインクルーシブとは?

  • ホテル内のレストランで飲食が無料
  • バーなどでお酒が飲み放題(笑)
  • アクティビティ、ショーなどが無料で楽しめる
  • ビーチ、プールで使うバスタオルも貸し出し無料

という風に、上記の利用料がホテル代金に組み込まれているため、宿泊している間、ホテル内では、お財布を持たずに過ごせるんです(#^^#)


しかし、ホテルによって違いがあり、特別料金のかかるモノなどあるので、事前に確認が必要です。注意してくださいね!


食事も何度でも食べ放題、お酒だって飲み放題♪これをフルに使わないなんてもったいない! というわけで、オールインクルーシブの活用例を挙げてみます。

  • 早めに朝食を摂り、プールへ
  • バスタオルは1人2枚くらい借ります
  • まずは、カクテルを飲みながらのんびり過ごす
  • 暑くなってきたらプールへ
  • また、お好きなカクテルを片手にプールサイドからカリブ海を眺める
  • そろそろ目の前のビーチへ移動して波と戯れる
  • 疲れたらプールサイドに戻り、またお酒(笑)
  • 水着の上から羽織モノを着て、カリブ海を眺めながら昼食
  • 午後からもゆったりと過ごす(お酒を飲みながら読書をしたり、お昼寝したり)
  • ビーチに飽きたら、クッキングクラス、ワインセミナーなど、イベントに参加
  • ホテル内のお好きなレストランでゆっくりディナー(お酒も飲み放題!)
  • お酒を飲みながら、夜のショーを楽しむ

と、私は、ずっとお酒を飲んでいましたが(笑)、これぞ大人専用のオールインクルーシブ!


お財布を持たずに、好きな時間に好きなものを食べ、好きなお酒を飲みながら過ごすことが出来るなんて、最高に幸せでした(´艸`*)オールインクルーシブって、なんて素敵なの~♪


ぜひぜひ、あなたにも、この贅沢な時間を味わっていただきたいです♪


次に、オールインクルーシブで利用できるレストランの説明をしますね。


広々としたロビーには大きなクリスマスツリーが飾られていました。

ホテル内レストランのご紹介

ハイアット・ジラーラ・カンクンには、予約なしで入れるレストランが5つあります。


それがこちらです↓

  1. Spice→多国籍料理
  2. Pelicanos→カリブ料理
  3. Asiana→アジア料理
  4. Cantina La Adelita→メキシコ料理
  5. Maria Marie→メキシコ料理

1.Spiceは、ビュッフェ形式でメニューが豊富。朝食、ランチ、ディナーをやっています。好きなものを選んで食べられるのが嬉しいですね。でも、ゆっくり座って召し上がりたい方には、落ち着かないかも…(^^;ここは朝食がおすすめです♪


南国らしいフルーツがたくさん!とっても美味しいんですよ。↓

サラダにチーズに、フレッシュジュースも種類が豊富なんです↓





2.Pelicanosはシーフードが楽しめるカリブ料理のレストランです。プールサイドにあるので、ランチにとっても便利でした。目の前はビーチなので、カリブ海を眺めながらの食事は最高です(#^^#) ロケーションや雰囲気、味も大満足のレストラン♪ 私の一番のお気に入りはココです♪


レストラン内の様子です。朝食は人が少なくゆったりとした雰囲気でした。↓

メキシコの朝食「チラキーレス」↓

こちらもメキシコの朝食「エンチラーダス」↓

レストランの席からの眺めです。真横はどこまでも続くカリブ海↓



3.Asianaは日本食のレストランです。ランチで利用しましたが、美味しいものと、そうでないものがありました。ディナーしかやっていない鉄板焼きは大人気のようで、予約が必要です。


予約が必要な鉄板焼きコーナー↓外国人に大人気!

↓海老入り焼きめしは、海老が大きくてgood!焼めしのお味は…(^^;



4.Cantina La Adelita、5.Maria Marieはメキシコ料理のレストランで、いずれもディナーのみの営業です。こちらのレストランは利用しなかったので味は分かりませんが、本場メキシコ料理を試したい方にはおすすめです♪


5つのレストランのご紹介をしましたが、他にも、カフェやバーなどもあり、何度でも利用できるんですよ。私は、ホテル内だけで十分満足できました(#^^#)


しかし、食べ過ぎ&飲みすぎには、くれぐれも注意してくださいね!


次は、ビーチ、プールでの快適な過ごし方をお伝えしますね(#^^#)

スポンサーリンク


カリブ海を満喫!ビーチ&プールでのんびり優雅な時間を♪

このホテル、ハイアット・ジラーラ・カンクンが超おすすめな理由は、ビーチとプールで、優雅に快適!ゴージャスに過ごせる♪ところにもあるんです(´艸`*)


他のホテルにだって、ビーチとプールくらいあるわよね?何が違うの?


それは、カバーニャがたくさんあるということ。
ん? カバーニャって何?


カバーニャとは、屋根とカーテンがついているダブルサイズほどの、屋外ベッドなのです。お酒を片手に読書をしたり、お昼寝をしたりと、まるでお部屋のよう!

ビーチサイドに並ぶカバーニャです↓

プールサイドに並ぶカバーニャです↓



このカバーニャが、とっても快適で、優雅な時間を演出してくれるんですよ(#^^#)

カバーニャを確保するには?

カバーニャがあった方が、断然、快適に過ごすことが出来ます(#^^#) では、どうすれば使用できるの?


それは、場所取り(カバーニャ取り)をすれば使用することが出来ます。


皆、カバーニャを使うために、早朝から場所取りをしていました。本やカバンなど、自分のものだと分かる目印の物を置いて、場所を確保します。


朝7時ごろに行けば、場所は確保できると思います。風が強い日もあるので、飛ばされないようなモノを置きましょうね。


カバーニャは、ビーチとプールサイドにあるけど、個人的には、バーに近いので(笑)プールサイドがおすすめです♪


我が家は、毎朝、夫が場所取りに行ってくれたので、カバーニャで快適に過ごすことができました(#^^#)


↓カバーニャにバスタオルを敷いてお昼寝(#^^#)無料で貸し出しのバスタオルは何枚でも借りられますよ。

絶対飲みたい!ピーニャコラーダ

カンクンと言えば、やっぱり飲みたいのは、ピーニャコラーダ!


スペイン語で、ピーニャ=パイナップルの意味なんです。


ピーニャコラーダとは、パイナップル、ココナッツミルク、ラム酒やジンなどを合わせた、フローズンカクテルで、カリブ海にはなくてはならない飲み物なのです(笑)


お酒が苦手でなければ、ぜひぜひ、試してみてくださいね♪ 他にも、色とりどりでカラフルな、カリブ海にぴったりのカクテルが沢山あります♪


甘くて美味しいんだけど、アルコールは高めなのでご注意を!


奥がピーニャコラーダで、手前はクランベリーコラーダ↓

無料のスパを利用しよう!

ビーチ、プールを満喫した後は、スパでリラックス!意外と知られていない?無料で利用できるスパがあるんですよ。私も夫も毎回利用しました。もちろん、男女別々です。


サウナやシャワーもあり、良く冷えたレモンウォーターを飲みながら、ゆったりスパでリラックス♪ なんて贅沢な時間なのでしょう~(´艸`*)


立派な施設だし、人があまりいないので、ココはおすすめ! 穴場です。私が利用したときは、ほぼ貸し切り状態でした。


至福のひと時♪スパで癒された後は、ディナータイムです(#^^#)


夜のカリブ海でワインを飲みながら、旦那さまと、彼氏と、ロマンチックな時間をお過ごしくださいね♡


では次に、私の宿泊体験のお話をします。もう少しお付き合いくださいね!

スポンサーリンク

ハイアット・ジラーラ・カンクンの宿泊体験レポート

冬の休暇に合わせて、メキシコで単身赴任中の夫のもとへ遊びに行くことになりました。せっかくなので、どこかに旅行しよう、ということで、15年ぶりにカンクンへ!


世界中から旅行客が集まる、大人気のビーチリゾート地、カンクンは、クリスマスシーズンは特に人が多く、ホテルも空きがない状態でした。


どこも予約でいっぱいの中、たまたま空いていたのが、ハイアット・ジラーラ・カンクンだったようです。(夫がホテル探しをしてくれました)


「めちゃめちゃ高かったで~。でも、どこも空いてないから、しゃーないなー」と言って予約したホテルが、ココだったのです(#^^#)


今回は子供抜きで、夫と二人の旅行、15年ぶりのカンクンにわくわくしながらチェックインしたホテルは、今までにないような高級感が漂っていました。


↓ジャグジー付きの広々とした部屋!夜到着だったので、外の景色は暗闇…早く朝にならないかなぁ~



子供が3人いる我が家の家族旅行は、いつもリーゾナブルなホテルでしたからね(笑)


ビーチリゾートの旅行は、いつもオールインクルーシブだったので、このシステムは知っていたんです。が、ハイアット・ジラーラ・カンクンは、これまでのホテルのオールインクルーシブとは違いました。格段にレベルが高いのです!


驚いたことに、日本人コンシェルジュがいたり、日本語のメニューがあったり、スタッフが日本語で挨拶をしたり…と、日本人旅行客が多いんだなぁ~と感じました。

今回、日本人コンシェルジュの方に、おすすめツアー会社を紹介してもらい、念願のチチェン・イッツァーに行ってきました♪その様子のブログ記事はこちらです↓ぜひ、合わせてご覧になってくださいね♪

カンクン旅行をブログ記事に!1日弾丸ツアーに参加したよ



日本人コンシェルジュがいる部屋です↓

↓どのレストランにも日本語メニューがあるので安心です(#^^#)



どうやら、ハイアット・ジラーラ・カンクンは、日本人にも人気のホテルのようですね(#^^#) 快適な訳です!


飲食に関しては、レストランが豊富で、質も味も申し分なく、ルームサービスだって利用できちゃうんです。部屋の冷蔵庫にある飲み物だって飲み放題! なのですが、私たちは、バーで好きなカクテルを楽しみました♪ 部屋で飲むものは水くらいでした。


↓夜はホテル内のバーで、ショーを楽しみながら♪

キュートなカクテルでほろ酔い気分(´艸`*)↓



私のお気に入りのレストランは、プールサイドにある「Pelicanos」(ペリカーノス)というカリブ料理のお店。シーフードがとても美味しいんです(#^^#)デザートも超おすすめです♪ 私はお腹いっぱいでも、毎回デザートまで食べていました(笑)


ライムのパイにはグァバのソースで南国らしく↓

こちらも南国らしく、ローストしたパイナップルの上にはココナッツアイスクリーム↓

↓チョコレートバナナケーキも美味しかった~(#^^#)

↓メキシコはチョコレート発祥の地なんですよ!フォンダンショコラもなかなかのもんです。

これぞ南国らしいデザート!バナナのフリット↓



カリブ海に来たのなら、ロブスターは食べたいですよね。しかし、ロブスターは特別料金がかかるんです。夫がどうしても食べたくて注文しましたが、とても大きくて、美味しくて、満足していました(#^^#)


外のレストランで食べることを考えれば、とっても安いお値段なので、ロブスターを食べるなら絶対ココがおすすめ! だって、ワインだって、ビールだって、デザートだって、オールインクルーシブなんだからね(^_-)-☆


↓ロブスターに海老のグリルも追加できるのは、オールインクルーシブだから♪



メキシコのランチタイムは、2時頃からゆっくりと始まります。だから、それまでに行くとレストランは空いています。カリブ海を眺めながらのランチは最高です(*´▽`*)


↓海老のカクテルと大好きな「チェラーダ!」←ライムジュースとビールを合わせたメキシコの飲み物なんです♪

海老フライに甘いマンゴーソースを添えてカリビアン~♪



夜になるとコバルトブルーの海は消えるけど、波音を聞きながら、闇夜のカリブ海を目の前にワインと共にディナー。とてもロマンチックで、この時間がいつまでも続いてほしい…と思わずにはいられない。


夜の砂浜を散歩する人もいて、神秘的で不思議な空間でした。


↓私はリブアイステーキを食べましたよ♪と~っても美味しかった~(#^^#)

「ロブスターのビスク」にはまってしまい、毎回注文(#^^#)↓



食事のことばかり綴ってしまいましたが、メインはやっぱり海ですね(#^^#)


カンクンの砂浜が真っ白で綺麗すぎて、15年前、ペットボトルに砂を入れて持ち帰ったんです(笑)真っ白い砂浜は、やっぱり美しくサラサラでした。


↓楽しすぎてやめられない!カリブ海での波遊び♪



絶え間なく繰り返す波に何度も打たれ、まるで子供のようにはしゃぐ大人たち。そう、ココは「ハイアット・ジラーラ・カンクン」大人専用のホテルなので、子供はいないのです。


立地も最高!ビーチから見た「ハイアット・ジラーラ・カンクン」↓



温水のようなプールでは、カクテルやビールを片手に、目の前のカリブ海を眺めたり、おしゃべりをしたりと、まるで温泉に入っているような感覚でしたね。


カバーニャでは、お昼寝をしたり、読書をしたりする光景が見られ、皆それぞれ思い思いの時間を過ごしていました。私たちも、カバーニャが確保できたおかげで、ゆったりと過ごすことができたんです。


プールサイドにいてもWi-Fiが繋がるので、スマートフォンを見ている人は多かったですね。そこが15年前とは違うところでしたね(^^;


今回は夫と二人だけのカンクン旅行でしたが、「ホテルが良いと、こんなにも違うんだ~!こんな楽しみ方もあるんだ~♪」と、15年前との違いを感じました(#^^#)


ワクワクが止まらない5泊6日の旅♪また、絶対来たいね!と、カンクンを後にしたのでした。


ハイアット・ジラーラ・カンクンは最高でしたよ(^_-)-☆


↓バルコニーからの眺めは忘れられない光景(´艸`*)


おわりに

カンクンのホテルで超おすすめ!「ハイアット・ジラーラ・カンクン」のご紹介をしましたが、いかがでしたか?


ハイアット・ジラーラ・カンクンの特徴は、大人専用のオールインクルーシブの高級ホテルです。日本人コンシェルジュもいて、日本語メニューもあり、本当に便利です。


新婚さんカップル、大人だけの旅行にはピッタリ!ホテル選びに迷っているあなたに、おすすめしたい素敵なホテルです(´艸`*)


お値段はお高めですが、旅行の良し悪しはホテルで決まります!(と、私は思っています。)


せっかくのカンクン旅行、失敗はしたくないですよね(^^;←実は15年前、色々失敗しました…


一生に一度!最高の思い出を作ってみませんか?
どうか、あなたにとって、カンクンの旅が素敵なモノとなりますように!


最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク